ベッカライ コンディトライ ヒダカ

石見銀山の街並みの中に去年新しくできたドイツパンのお店。新聞やテレビでも紹介されたようで、いつも人気なのですが、旅するひと皿の日は、さらに行列!訪れてみたものの、常に途絶えない行列のためこの日は断念。

f:id:Hanae2016:20160906121735j:plain

 

美味しいパン屋さんは、外観でわかりますよね。あれってなんなんでしょう?

このお店も一目でこれは・・・と期待を感じさせ、もちろんその期待を裏切らないお味です。正直こちらに引っ越してきてパン屋さんは期待していなかったのですが、嬉しい誤算です。焼きたてのプレッツェルに遭遇したら、お持ち帰りだけでなく、その場でいただいてしまう分も購入されることをお勧めします。

以前、焼き立てに遭遇した私はアツアツのプレッツエルを車の中でほおばってしまいました。カリッとした外側、密度がしっかりしているけど柔らかな生地、白い粒の岩塩がまた美味しいのです!

f:id:Hanae2016:20160906121902j:plain

 

 ベッカライ コンディトライ ヒダカ

島根県大田市大森町ハ90-1

tabelog.com