山陰の海 その1 キララ多伎(出雲市)

全くご縁のなかった島根県に引っ越す気持ちにさせたものの一つに

海の美しさがあります。

今年の夏は体調があまり良くなくて風邪が1か月ぐらい治らなくて何年ぶりかの海水浴をしようと思っていたのですが果たせませんでした・・・・。

でも来年も再来年もあるしね!と自分を慰めておきます。

しかし、お散歩には立ち寄ってきたので山陰の海を少しずつご紹介していきたいなと。

去年初めて島根県の海を見た場所は、キララビーチのあたりでした。出雲市の端っこになります。

ちょっとネーミングにくすっとしてしまいますが、このあたりは特に明るく開放的な気持ちにさせてくれる本当にキララビーチというネーミングにぴったりの場所なのです。

f:id:Hanae2016:20160905140323j:plain

 こちらはゴールデンウィーク時の写真になります。

この海が目の前にある宿泊施設、マリンタラソ出雲は楽天トラベルの「オーシャンビューの宿ランキング」全国3位に選ばれていました。

費用も良心的ですし、客室からの眺めは最高でお勧めです!

 

マリンタラソ出雲

島根県出雲市多伎町多岐859-1
 TEL: (0853) 86-7111 

http://www.talaso-izumo.jp/

 

キララビーチまで来たらキララ多伎道の駅で、海鮮丼をいただくことをお勧めします。

こちらも窓際に座ればオーシャンビューが楽しめます。

海鮮丼 1,700円(税込)

f:id:Hanae2016:20160905145640j:plain

 

海鮮がぎっしり入っていて、汁物の蓋をあけると・・・

f:id:Hanae2016:20160905150342j:plain

カニ汁なのです。汁物もしっかり美味しいって嬉しいです!

ネタはその時の入荷状況によって変わるそうです。

 

海鮮丼屋 ごゑん

島根県出雲市多伎町多岐135-1 道の駅キララ多伎内
電話: 0853-86-3008

http://www.kirara-taki.co.jp/goen/products.html