石見銀山の街並みと大盛行列

 

f:id:Hanae2016:20160829112907j:plain

昨日はあいにくの雨でしたが、石見銀山のある大森町へ行ってきました。

移住のきっかけになった古い町並み。派手さはないのですが、そこが懐かしさや落ち着いた気持ちを感じさせるのが、「日本のふるさと」といわれる所以なのかも。

山に囲まれていて小さな川(銀山川)が流れています。

f:id:Hanae2016:20160829133213j:plain

 

この日は天領さんというお祭りがあって、大盛行列(おおさかりぎょうれつ)というのを観てみたいなーとやってきました。

f:id:Hanae2016:20160829133348j:plain

 古い町並みには着物がよく似合います。

あいにくの雨のため、この日はいつもよりも短い距離に変更になってしまったようです。来年は晴れるといいな。

f:id:Hanae2016:20160829134314j:plain